10/22 C●R● 西●栄●氏壮行会

10/22 C●R● 西●栄●氏壮行会

シェアする

本日は前職場の上司であり、同僚でもあった
C●R● 西●栄●氏の壮行会でした。
場所はココ タイセイアネックス1Fの黒潮亭

本当に急な転勤の話で、私新米社長が発起人と
なり、約20名の方々が集まっていただきました。
時間も1週間チョイしかなく、先週はこの
壮行会で1週間潰れたような感じですが
お世話になった元上司を気分よく送れたかと
思います。

ビルオーナーを中心に福岡からも来て
いただきました。人望があるのですね。

和気あいあいと語り合いました。

終盤になり鹿児島ビル業界の魔女っ子さんから
記念品贈答です。

締めの万歳三唱を鹿児島のビル王社長へお願いしましたが
急遽欠席となられたので不肖この新米社長が
万歳三唱の音頭をとらせていただきました。

しかしその時に事件が叫び
なんと万歳三唱中に
彼 彼の・・・

ズボンが脱げてしましました。ガーン

なにかやらなければならないという彼なりの
気配りがこの場違いなEVAのような暴走を生んだのです。
東京に行ったら是非とも「今日は主役なのだから」という
場の空気を読む能力を身につけて欲しいものです。
いま考えて見れば万歳三唱の写真で彼はズボンを
脱ぐ気マンマンです。( ̄▽+ ̄*)

そんなこんなでハプニングもありながら
二次会は彼と新米社長の行きつけであった
鹿児島中央駅前のショットバー ペニーです。
そこで最後の語らいです。

もう彼と会うことは最後かも知れない(?)ので
ツーショット写真も撮りました。

最後に記念撮影!!
なんとマスターも一緒に写ってくれました。
最後は彼とタクシーで帰宅。
こうして彼と飲んでタクシーで帰ることは
トータル100回を超えてるかと思います。
思えば会社ではよく彼と喧嘩もしましたが
新米社長としては気の合う彼でした。
私と考え方、仕事のアプローチその他全てにおいて
真逆の人でしたので、ビルオーナーさんから
足して2で割ればちょうどよいのにと
よく言われたものです。
考え方が本当に逆の為、彼にコメントを求めて
自分の不安を解消したものです。
(それぐらいいつも逆のタイプでした)
東京に行ったら畑違いの部署へ行くそうですが
彼のことです。持ち前の実直さで頑張って
くれると思います。
彼がいたからこそ今私は新米社長として
やっているのだと、本当に感謝です。
がんばれEIJIグッド!