11/28 ツールド・おおすみ参加!

11/28 ツールド・おおすみ参加!

シェアする

本日は鹿児島県鹿屋市へ実施される自転車イベントの
ツールド・おおすみに参加です。
もちろん新米社長と10歳の息子が参加です。
前日入念にチェックした愛車2基です。

ロードバイクは便利ですね。
こんなに小さくなりました。

準備良くスタートしてつもりでしたが
垂水フーリーの時刻を計算していなくて
40分近くフェリー乗り場で待たされました。
まずいぞ (@ ̄Д ̄@;)
ちょー急いで鹿屋市のバラ園に到着したときは
08:50分! よしパレードスタートに参加できると
思っていたら
「あ 早めにスタートしちゃいました」係員談
メラメラちょーー スタート時間を早めるなんて叫び聞いたことないよ
ということで息子と二人だけの寂しいスタート!
昨年参加してるだけあって息子も
非常にスムーズに国道を南下しています。
なんだかんだであっという間に
大根占の自転車競技場に到着の所でパシャリ

うーん やっぱり親子ですね。
別段申し合わせたつもりは無いのですが
二人ともカメラの前でどうしても(@_@)笑えません
折り返し地点の大根占自転車競技場では
バンクの試走ができるのですが、我が息子は
昨年 傾斜から落下したトラウマがまだ
あるらしく、今年はバンクへの参加は
しませんでした。


上手に列車を組んでいます!
それ以上に寒かったので、バンクでは試走を
行っていますが息子と早めの折り返しスタートを
切りましたので、ゴール地点では人はまばら
でした。(;^_^A

今年からゼッケンをラミネートしてくれて
完走賞としてくれました。これはいい考えですね。

なんだかんだいっても小学4年生で
60キロを完走ですからたいしたものです。
彼は今年錦江湾遠泳を完泳してますので
少しずつ鍛えられてきているような(-^□^-)
なにはともあれ非常に寒かった今年の
ツールドおおすみでした。