ゴルフ 練習 ビスタ

ゴルフ 練習 ビスタ

シェアする

前回以来ゴルフ不調の為
久々に我が師匠である松方美憲コーチ(プロです!)に
スクールへお伺いしました。

場所は鹿児島市伊敷のゴルフプラザビスタ


鹿児島市内でも屈指の高級練習場です。
半年ぶりのスクールですが、この松方コーチの
おかげで現在100を切るのは当たり前
切らなければくやしいというレベルになりました。感謝
新米社長も元野球少年でしたので
技術論を論じられるより手本を見せてくれという
タイプの為 非常にこのコーチと合います。
まあ 打たしてみると音が違います。
しばし私のスイングを見て一言
「ハーフスイングからボディーターンを思い出しましょう」
7番アイアンでテイクバックを小さめにして
スイングすると腕の勢いが付かないので
体の回転でしかスイングすることができません。
それを繰り返してボディーターンを思い出させます。
一度狂ったフォームはそう簡単に元にもどらないので
このハーフスイングでスイングの基礎を
思い出してくださいとのこと。
少しだけ復活の兆しが見えた一日でした。