ゴルフ 練習 コツ発見?

ゴルフ 練習 コツ発見?

シェアする

先日のレッスンでボディーターンの重要性を
改めて感じましたが、どうしても腕の力が
強いので手打ちになってしまいます。
どうすれば 腰から回って肩が回って手がついてくるのか
うーん あれ・・

バックスイング時にヒールアップして
ヒールダウン→体重移動→腰回転→肩→腕
お タイミングが合うじゃん!

ということで早速近所の練習場へ
メテオゴルフ
7番アイアンを握って

たまにプッシュアウトが出る時が
ありますがいい感じで振れてるような。
ボディターンがしっかりできてるときは
ヘッドが走っているのか ボールを叩くときの
音がピシっと軽い感じがするような。

つづいてドライバーでチェック
やっぱりシャフトが長いとタイミングがzz
1発目 左へひっかけ
2発目 お真っすぐでた
3発目 だいたい真っすぐでた。
でも ボールが上がらない。
うーん でも引っかけよりましか!

明日は島津カントリーです。ニコニコ
うっしゃ!!