山形屋 焼きそば(かた焼きそば)

山形屋 焼きそば(かた焼きそば)

シェアする

本日は午後から案内の予定でしたので
仲良し所長君と近くの山形屋 1号館7階
ファミリーレストランで名物焼きそば(大盛)の
ランチでした。
平日にもかかわらずすごいお客さんです。

しかしここはお年寄りが多いですね。
天文館にきたらやっぱり山形屋の焼きそばを
食べて帰るのが年配者の黄金ルートのようです。
注文の比率も3割くらいがこの焼きそばのようです。
てなわけで、来ました、焼きそば(大盛り)です。760円

メニュー名は焼きそばですが、かた焼きそばです。ラブラブ!
このかた焼きそばに、テーブルの常時備え付けてある
「三倍酢」をかけてがっつりいただきます。

麺は太麺ですね。野菜がかなりたっぷりです。
なによりこの三倍酢とあんかけのバランスが
絶妙です。

県外の方で鹿児島人の定番食を食べたいと
いうかたは、一考かもしれませんねグッド!