ゴルフ ライバルに勝つために その1

ゴルフ ライバルに勝つために その1

シェアする

えー 現在ライバルMへゴルフ4連敗中です。ガーン
なにがいけないのか 検証してみました。

①ドライバーの安定性が無い

一昔のモーレツなヒッカケはなくなりましたが
その代償としてドスライスによるOBとたまに出る
ヒッカケでスコアを悪くします。
また幅の狭いホールやドライバーを使いづらい距離の
ホールにおいても新米社長はウッドを使えない為
無理してドライバー そしてOBです。
ライバルMは最近知恵をつけたのか、
それとも小さくまとまってきたのか
ここ一番では5Wを多様して好結果に結び付けています。ショック!

②アイアンがうまく打てていない。

新米社長はダウンブローでうまく打てません。
レッスンコーチの話によると、私のスイングは
キャスト(キャスティングとも言う リストのリリースが
早い打ち方ですね。そりゃ打ちこめません)
だそうです。
これだけは継続してスイング改造するしかないかとぐぅぐぅ
めざせ いつかはミズノのMPアイアン

③寄せがうまくない

とくにこの時期の芝が枯れてるときは下手です。ショック!
②と同様継続して練習したいとzz

④パターが下手

うーんこれだけは性格ですかね。
あまり物事を細かく考える性格ではないのでwww
(それは関係ない!との声が聞こえてきそうですが)
これについては物に頼ろうかと物色中です。

ということで①を解消する為 5W、7Wを購入することに
しました。さっそく最寄りのゴルフ5へ車

シュミレーションを使って、いつもお世話になっている
フィッターさんとあーでもない こーでもないとwww


しめてこれだけのウッドを試打してみました。

そしてとうとう新米社長のスイングにピッタリの
ウッドを発見しました。
詳細のレビューは手元に届いてからと思います。
ヒント

追記 ちなみにゴルフ5内で写真を撮影していたところ
店長らしき人が走って来て
「お客様 店内での撮影は禁止です。プンプン
と怒られてしまいました。業者では無いんですけどzzz
みなさんもご注意ください。べーっだ!