3/19 ゴルフ 佐賀ロイヤル 5連敗阻止なるか!

3/19 ゴルフ 佐賀ロイヤル 5連敗阻止なるか!

シェアする

3/19はお世話になっている中洲の某バー(スナック?)主催の
ゴルフコンペに参加の為、佐賀県にあります佐賀ロイヤルゴルフクラブにて
ゴルフです。
名門コースですね。福岡市内からも近いこともあり
管理もしっかり、金額もしっかりです。¥
クラブハウスも歴史はありますが、重厚感あります。

ここは打ちっぱなし場が非常に長いです。


早めに到着したので、購入したばかりの5Wを試してみました。


いい感じです。まっすぐ200ヤード付近までいきました。アップ
つづいて7Wです。うーんつかまりが良すぎるようでぐぅぐぅ
この新型ウッドについては後日レビューということで。
さあ コンペが始まります。

さあ 総勢20名のコンペ始まりです。

INの10番からのスタートです。
今回コースごとに細かくレビューするつもりでしたが
新米社長がスコア提出係でして返却してもらうのを
忘れていたため、コースごとの細かいスコアを覚えてません。
よってここから早送りで!!!
スタートの10番ホーール ロング
3打目がピン1mにつけ なんとクラッカーバーディー
今日はひょっとしてと思いつつも
OB5発程打って前半53で叫び終了
気を取り直して昼食です。
恒例のウェイターさんにここで一番の人気メニューは?

鳥天定食です。ニコニコ
初めて食べましたけどすごくおいしかったです。おすすめ!
さあ 後半スタートです。
たしかパー・ボギーペースできているところの
5番ホールくらいです。
すこし右ドッグレッグの左に小さな池があります。
もちろん左は危険です。
一打目 左へヒッカケ 池へ OBドクロ
二打目 左へテンプラ 池へ OB叫び
こりゃいかん 5Wに持ち替えて
三打目 左へヒッカケ 池へガーン
もうこうなると平常心は無理ですね。
このホール14打たたきまして終わってみると
後半56 ショック!
トータル109叩いてしまいました。しょぼん
まあ しょうがないですね。こんだけOBが出たら
ライバルMにも5連敗です。

ゴルフ場の名前でこのブログにこられる方も多いので
このゴルフ場のレビューも!

さすが名門らしくキャディさんはカートに乗りません。
よってコース内乗り入れ不可です。
コースの特徴として山の原型をうまく用いたコースだと
思いますが、なにしろ白杭が多いです。
普通 両サイドに側溝があり、その外側に白杭が
あるところが多いですよね。なので斜面に転がって
側溝に入ってそこから救済で2打目なのですが
ここは側溝の内側に白杭があるので問答無用でOBです。
また山の斜面においてもかなり余裕があるところで
白杭をガンガン差しているので、新米社長のような
距離は出るけどよく曲がるという人は心が折れます。
というかそういう人にはおすすめできません。
このコースはある程度の経験者で距離はでないけども
曲がらない上級者向けのコースだと思いますので
ガンガン打ちたい人はOUT叫びです。予約の際はご注意を!

現在フォーム改造中でして少しずつですが
改善してきてます。
今後にひらめき電球期待