天文館 高級寿司店 紫光レビュー

天文館 高級寿司店 紫光レビュー

シェアする

本日は業務中に地元のオーナーさんが
突如の来社ドア
先日ちょっと業務のお手伝いをしたので
そのお礼に「何が食べたいナイフとフォーク?」
いや いや そんなに気をつかわなくても(*^.^*)

じゃあ 寿司に行きましょうヽ(゜▽、゜)ノ

というわけで新米社長が知ってる寿司屋で
一番高そうな天文館の東千石町にあります
寿司処 紫光へ !!!!!

えーこちらがお店の入口です。
細い路地沿いにありますので、天文館に
あるにもかかわらず人通りは少ないです。

店内と料理も写真に撮りたかったのですが
職人っぽい大将のオーラに圧倒され写真なし
ここからは実況のみです。

店内はなんとカウンターのみです。7人くらいでしょうか。
テーブルや座敷は存在しません。
大将が客の箸の進み具合に合せて握ってくれます。
握り定食 2千円コースを注文
順番と種類は忘れましたが
叫び ウヒョー ウメーーーー
基本的に客で醤油をつけて食べるような寿司は
出ません。すべての握りに大将の絶妙の味付けを
施した至極の寿司が出てきます。

ごちそうさまでした。ニコニコ

夜は高いんだろうなー!!!!
(PS:食ベログを見てみるとやっぱり夜は超高いようです)

店名 紫光(しこう)
住所 鹿児島県鹿児島市東千石町9-22
電話 099-227-2388