6/30 やってしまいました。(*^.^*)

6/30 やってしまいました。(*^.^*)

シェアする

えー 今日は取引先との飲み会という日の話です。

車で行くわけにはいかないので
通常はJRなんですが、外は大雨の日でして
かったるいので珍しくバスで会社に行くことに!
(だって乗り場が自宅から近いですもの)
バスに乗る時はこれです。↓

ラピカカードです。
このカードがあれば市営バス、市電、私バスに
共通で乗れる便利なカードです。

さあバスが来ました。乗り口でラピタをピッと当てて乗車!
(残り270円か 中央駅まで310円だからチャージしないと)
チャージするときはこんな感じです。↓

手順として
①運転者さんに「積み増しいいですか」と聞く
②運転手さんが操作して「どうぞ」
③ラピカカードをリーダーの上に乗せる
④積み増し金額(通常1000円)を入れる
⑤確定ボタンを押す

と非常に簡単ですが、乗り物が停車している時に
しないといけません。

鹿児島中央駅前の信号が待ち時間が長いので
そこで積み増しすればいいか!!
そう心に決めて来ました中央駅前

新米社長 ささっと立ちあがり
運転手さんの近くまで来て、なぜかその時
放った言葉は

すいません。替え玉いいですか!


ヒョエーーーーーーーー
叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

やってしまったダウン
すると運転手さんは

「あ は はい 積み増しですねzzz」

と親切にも言い換えて答えてくれたのですが
周りの前にいるお客さんにも聞こえていたらしく
視線が痛い ガーンガーンガーン

その日の夜 お客さんを連れて最後の
締めのラーメンは替え玉の無い
三平ラーメンで黒味噌ラーメンを食べました。
もう恥ずかしい話を書くのはこれで最後かとzzz

まあ 恥を書くのも営業マンとして大事かと あせる