シャフトで球筋は変わるのか

シャフトで球筋は変わるのか

シェアする

えー最近ドライバーが右へ右への
新米社長です。zzzz

まあ1年前のバナナフックの頃と比べると
まだましなのですが・・・

1年前 このバナナフックを止めるべく
道具に頼った結果 元調子のシャフトで三菱レイヨン製の
kailliを購入しました。

最近になってゴルフ仲間(先輩)の方から
kailliはシャフトが70と重いので
後半疲れたら調子崩れるんじゃない?
というアドバイスの元にじゃあ
最近調子のいいウッドと同じシャフトを購入!
中調子の三菱レイヨン illima60です。

うーーん でもスライスが多いということは
シャフトが戻りきってないからじゃないの?
ということで昔愛用していたNGS社製の
マッハライン プロト5350

という先調子を倉庫から引っ張りだしてさあ 試し打ち

場所は錦江ゴルフ練習場

う 150ヤード以上から崖なので球筋が
確認できないのですが ショック!ショック!ショック!

さあどれから打ちましょうか?

ハア ハア ハア ase
かなり打ってみて感想は

「あまり変わらないんじゃない?」
メーカーの方が聞いたら真っ青になりそうですが
結局は打ち方に原因がある訳で
シャフトは微調整程度の気が ガーン

ということでしばらくはエースドライバー決定まで
ドライバー2本持ち歩くことになりそうです。