ツールド・フランス 2011 見終わりました!

ツールド・フランス 2011 見終わりました!

シェアする

ツールド・フランス2011 LIVEとは1ヶ月遅れで
ようやく見終わりました。
え 理由?
我が家のチャンネル争いに負けたのですが 何か 耳>

まあ 興味のない方にはしようもない話題ですが
F1と一緒で選手の名前と顔が一致して
チームそして各選手のカラーや性格が分かってきたら
これほどおもしろいスポーツはないかと。
個人的に応援しているのはこの選手


ファビアン・カンチェラーラ
スイス人ですがイタリア人かという程
ユニークで明るいキャラです。
おそらく一人だけで自転車乗らせたら
地球上で一番早いかと ニコニコ
そうなると必然的に同じチームの彼を応援したくなります。

アンディ・シュレク !!
イケメンですね。しかもレース中はこんな感じ

ちょーかっこいいです。
でもすごい優勝候補がいます。


アルベルト・コンタドール
見るからにスペイン人ですね。
いや違います。彼は火星人です。
もう別格 ミスターパーフェクトです。

今年の見どころは
絶対的王者 火星人コンタを
星の王子様 アンディが倒せるのかと
いうのを個人的に楽しみにしてました。

結果

カデル・エヴァンスが優勝しました。

え 顔が見えないって はてなマーク耳

こんな人です。
あ あの もしエバンスファンの方が
いましたらごめん。他意はありません。 ニコニコ
とにかくエヴァンスおめでとう!

でなんで今日はこんな記事なのかって?

こんなおもしろいスポーツがあるのに
一緒に酒飲みながら自転車レースの話が
出来る友人が周りにいないことが
残念で残念で しょぼんしょぼんしょぼん

新米社長の最近の願いはこれです。
天文館にゴルフと自転車レースとF1ファンが
集うバーが出来て欲しい!!

自転車レース好きな飲み友達 大募集!!