8/26 娘の誕生日と結婚記念日でした。

8/26 娘の誕生日と結婚記念日でした。

シェアする

えー 本日8/26は 娘の誕生日と結婚記念日でございます。
なので仕事は早めに切り上げて、娘のリクエストで
サーティーワンのアイスクリームバースデーケーキを
購入しにお店へ 車

するとなんと向いにセブンイレブンが建設中でした。

うーん 使徒のようにどんどん浸食しています。歓迎 ビックリマーク

てなわけで無事ケーキを捕獲して自宅へ。
嫁はまだ仕事なので、新米社長が飯を作ります。
ブログでは初公開となります。
メニューは

「蒸し鍋です」 ニコニコ

材料です。

そしてこれが我が家の最終兵器 MUSHIKI タイプT-FAL型です。

まずは下の段にキャベツ等の野菜をたっぷり詰めます。

こんな感じですね。

続いて上の段もたっぷり野菜を入れて

最後にお肉を入れます。 ニコニコ

こんな感じで出来上がりです。

そこから蒸すこと30分 時計
完成です。 ニコニコ


よくできました グッド!

この蒸し鍋のGOODな点は
1.油を使わないのでヘルシー
2.野菜は蒸すと甘みを増す
3.味付けが不要
というところですね。特に3は助かります。
あとはお好みでポン酢かゴマだれで食べちゃいます。 ニコニコ
嫁も帰って来て食卓はこんなに豪勢に アップ

そして最後はおまちかね BDケーキです。 ケーキ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 音譜

!


散々誰が何処を取るかの議論が続きましたがようやく

最上段 生クリーム
中断  バニラアイス
下段  ストロベリーアイス
と文句ない陣形を組んでおります。ニコニコ

いやー 満腹でした。 音譜

う・う・う ちと体重が 叫び叫び叫び