2011 ツールド大隅 参戦(続き)

2011 ツールド大隅 参戦(続き)

シェアする

当日の朝を迎えました。

鹿屋へは鹿児島市内からだとフェリーで行きますが
2時間は見るべきかと。となると新幹線で博多まで
行く方が早いのですが あせる

駐車場につくとそこには九州中から自転車マニアたちが
いるは いるは 鹿屋市のまちづくり グッジョブです。 グッド!

車から自転車をおろして組み立て 組み立て
あれ 娘の自転車の空気が抜けてる はてなマーク

空気をいれても プシューーーーーー

まずい パンクだ 叫び

調べて見ると チューブの虫ゴムが破損してる。
すぐ運営に電話をすると予備の虫ゴムがあるとのこと。
娘の強運 恐るべし!!

準備完了なので記念の写真撮影です。

そして会場へ!!

みんな 気合い入ってます。

今回はファミリーコースの30キロなので
家族で低速走行の予定です。

出発前にこんなエピソードがありました。
ニコニコ 息子よ 今回は妹(2年生)が初参戦だから 分かっているな!!
カツオ え なんか作戦があるの?
ニコニコ お前が先頭でベストのペースを作るんだ!
カツオ うん 自転車レースでいう風除けだね。弱虫ペダルで読んだ!
ニコニコ おお 分かってるじゃないか! 頼むぞ!
カツオ まかせといて チョキ

さすがに5年生にもなると大人になりつつあるなー

そしてファミリーコース 30キロ スタートしました。
最初は急激な下り坂の為 ゆっくりです。大渋滞です。

そして平坦になりました。さあ 息子よ 家族の為に
先頭で風除けとなりベストなペースを作るんだ!

と思って前を見ると彼はうれしそうにダンシング(立ちこぎ)で
先頭に向かってもうダッシュ!! 戦闘モードです。

ちょっ 待てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

息子が新米社長以上にマイペースで人に合わせることが
苦手なこと忘れてました。 ガーンガーンガーン

もう行ってしまってはしょうがないので3人でツーリングです。
このツールドおおすみは休憩がたくさんとってありすごくいいです。
最初のポイント ↓

次の休憩ポイント

そしてお昼は鹿屋漁港で昼食です。もちろん運営から
昼食が出ます。 そしてこれでした。↓
味噌汁の具は カンパチの頭でした。 叫び

コースはほぼ平坦ですが、最後のゴール地点である
鹿屋バラ園に登る激坂はちょーきついです。
娘も歯をくいしばって頑張ってました。

ゴールした時のうれしさは特別のようで
来年も出ると言ってくれました。

そして嫁も一言
サザエさん 私 来年絶対でないから! 無理 DASH!