新兵器 連邦の白いヤツ 後篇

新兵器 連邦の白いヤツ 後篇

シェアする

新兵器 連邦の白いヤツ すなわちテーラーメイドのR11です。

いやー白いです。PGAツアーでもよく使っている人をみますが
白ってどうなのーと思ってました。

感想 白はヘッドの軌道が目に残るのでインパクトまで
頭を残しやすい効果がありそうです。ヘッドアップが早い
新米社長にはちょうど良いような ニコニコ

そして裏面です。

そしてガンダムです。

青をR11に着色させればもうガンダムです。
ちなみにヘッド裏の黄色の三角プレートは
アメリカだと赤らしいので、完全に日本仕様はガンダムファンを
狙い打ちするテーラーメイドのしたたかな販売戦略が感じ取れます。
(嘘です べーっだ!

そしてシャフトはフェアウェイウッドで実績のある三菱レイヨンの
ディアマナ イリマ 60Sです。

構えて見た感じはこんな感じです。

なんとグリップまで白です。すぐ汚れると思います。

試打を開始しました。(人気ブログのパクリですzzz)

ガーン スライスです。
そこでヘッドとシャフトを外してカチャカチャ
ちなみにこんな感じ↓で弾道調整ができるようです。

最初はSTD(スタンダード)で打ってみたので
次はUPRT(アップライト)で打ってみるとスライスが少し納まり
次に+0.5にするとさらによくなり
次に0.5U(0.5アップライト)にすると
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
いい感じです。ひとまず0.5Uで行ってみることに!

ちなみに購入する前から不思議だったのですが
R11の弾道調整機能であるFCTの理屈について
シャフトの差し込み角度を変えることによって
フェースが開いたり閉じたりすることは分かるのですが
なぜアップライトにしたりもできるのだろうかと
疑問だったのですが、理屈は↓の写真で分かると思います。

芯をずらしてますよね。なるほどよく考えたもんだなー
しばらくは調整で楽しめそうです。
目指せ 今年こそ90切り!