熊本 桂花ラーメン

熊本 桂花ラーメン

シェアする

ちょっと仕事で熊本まで 新幹線
実は新米社長 九州新幹線全線開通後 初の新幹線です。

あいにくその日は午後から仕事が入っていたので
パパっと熊本の仕事を済ませて、ラーメンでも食べて買えるか ラーメン

でもあいにくその日は超強風で拙者の自慢の髪型が崩れそうだったので

改装された熊本駅内で探すことに !!

駅の町案内所の女の子に

かお 駅で熊本ラーメンが食べれるところありますか はてなマーク

似顔絵 フレスタ内に熊本名物 桂花ラーメンがあります ビックリマーク

てなことで桂花ラーメンへ

じゃーん ラーメンセット 880円

ラーメンのUP

多分 桂花ラーメンって熊本の定番ラーメン屋さんだと思うんだけど

味は鹿児島の「ざぽん」に近いようなスープでした。

知り合いには鹿児島ラーメンといえば ざぽんラーメンの味!!!

という古い人が結構多いので、ルーツは同じなのかな!

どちらにしても美味しかったです ニコニコ

で熊本行ったので熊本駅の感想

せっかく新幹線開通で大改装したのだったら
新幹線改札口からすぐ路面電車にのれるような
設計にはできなかったのかな?
新幹線改札口出てすぐ出口があったのだけどそこは
鹿児島で言えば西口みたいなもので
電車通り側にいくには、一旦地下に下がってまた登って
っとイラチーーのおいらには残念で!
ま 拙者より頭のいい設計の方々が出来なかったのでしょうから
構造的な政治的な何かがあったのでしょうが・・・
それだったら鹿児島中央駅みたに構内のFL(フロアレベル)をガッと上げて
東口・西口どちらもエスカレーターで下るだけの方が
まだましなのですが。
ま エスカレータ出口から路面電車乗口までの微妙な距離感は
残念でならないのですが。
ま それぞれ土地の所有権の問題でJR側と役所側の
ゆずれない何かがあるのかなー ガーン