ヴォルカ鹿児島の試合を観に行って来ました! 1

ヴォルカ鹿児島の試合を観に行って来ました! 1

シェアする

最近ブログの更新が無いので、数少ないこのブログを楽しみに
している方は、さては仕事が忙しいのだなと
思っておられると思いますが、違います。暇です ガーン

じゃあ最近何してたですって?

ガーンすいません。実は最近サッカーに凝ってしまい、暇な時間はずーとサッカー見てました。

今頃サッカー?と思われるかもしれませんが、基本日本代表戦しか見ない
拙者ですが、ふと思ったことがあります。
「後半開始直後に監督の指示で選手の交代やフォーメーションの変更で
がらっと流れが変わることがあるのですが、なぜ???」と思いまして ニコニコ

サッカーの戦術・フォーメーションをネットで検索しまくって勉強して
見つけたのがこの方のブログ↓
「PAL-9999の日記」 ※リンク許可取ってないので検索してください。

この方のブログを見てなんて拙者は今までミーハーなサッカーの見方を
していたのだろうと ガーン
この方と同じような目線でサッカーを見ることができると
サッカーって超楽しくなるはず ラブラブ!

ということで、自宅に帰るとサッカーサッカー ラブラブ
子供や嫁から罵倒されながらもここ2ヶ月ずっとサッカー見てきて
ようやくボールではなく、ボールを持っていない選手を目で追えるように
なってきました。でもそこでテレビだと幅が決まってるので
本物のサッカー場で全体を見渡しながら見ると、もっとわかりやすいのでは
ないかと思い、なんと鹿児島からJリーグを目指すヴォルカ鹿児島の試合が
5/13に鴨池陸上競技場であると しかも無料で!!!
さらにFC鹿児島というチームもあり、その試合もその後あるとのことなので
家族で弁当作って見に行きました。

結果 超 おもしれーーーーーー ラブラブ!

詳細レポートは次回に!!!