恐ろしや (((゜д゜;)))

恐ろしや (((゜д゜;)))

シェアする

先日の話です。

朝一番から高校野球の神村学園が完敗 ガーン
がっくしと部屋でうなだれていると
母から田んぼの薬かけを手伝ってとのこと!

ニコニコはいはい いいですよ 最近子供達がすごい食べるんで!

まあ しかし この中山町の田んぼも家が増えたもんだな!
あと数年たったら米は作れなくなるぐらい住宅建設が進んでます!

で我が家の田んぼ写真はこちら

でお隣の田んぼ写真がこちら

ガーンなに? この違いは? 稲が食い荒らされてる (((゜д゜;)))

で父に聞いたところなんと原因はタニシだそうです!
こんなヤツですね

こやつらが稲に赤い卵をたくさん産んで、成長の食材に稲を
食い散らすそうな 叫び

我が家は大丈夫でしたので、これで来年の食料は確保!
日韓戦争が勃発しても
我が家はあと10年は戦える!!(by マクベ談)