現在 ダイエット3ヶ月目です。

現在 ダイエット3ヶ月目です。

シェアする

毎週書きますと前回書いておきながら、平気で先週お休みした
新米社長です。オツ!!

スマホの話や新しいアミュプラザの話 その他ネタは長くお休みしてたので
多彩ですが、今週はこれを書きたいと思います。

「新米社長 糖質制限ダイエットを始めました」 冷やし中華じゃないぞ アップ

実は新米社長 8年程前に禁煙をしまして(何で禁煙できたかは機会があれば)
その結果 喫煙後 3ヶ月で体重が10キロ増えまして0.1トンを超えた時期が
ありました。 ガーン
え 理由??

だって禁煙したらご飯が美味しいんですもの おにぎり
すると急激に体重が増加したことにより、膵臓(すいぞう)に脂肪が巻きつき
膵臓が働けなくなる事態が発生し、急性糖尿病により1ヶ月入院となりました。
その後 食事制限を行い 体重が落ちることにより、膵臓周りの脂肪も溶けて
正常値になり、薬も飲まずに現在に至っておりました。

とある今年6月の夜 右足のふくらはぎが就寝中に攣り(つり)
「や やばい これは血糖値が高すぎる注意報だ」 ドクロ
前回の経験から即病院でヘモグロビンA1Cを測定してみると

結果

「8.2」

「や やってもうた 前回あんなに大変だったのに しょぼん」と
ショックを受けながらも 早速病院で治療へ!
今回は膵臓を休ませるためにも 薬を率先的に投与し、早めに正常値に落としたいと
動きます。
そして 薬もまじめに飲み 食生活も気をつけて1ヶ月後のA1Cの数値結果は

「8.2」

な なんじゃそりゃ 1ヶ月 まじめに薬飲んで 食事制限して なんで結果変わらず?

看護婦さん「まあ A1cは3ヶ月の平均値だから急に変わらないし」

新米社長「いや それにしても なんだかなぁ~」

とういうことで新米社長は考えました。これは何か世界的な規模での
新米社長抹殺計画が進んでいるのでは? まずはこの薬付けの1ヶ月と
死んだほうがマシと言えるくらいの糖尿病食生活が騙されてのでは?

じゃあ どうする 自分で調べるか(元理工系学生です! 音譜キラーン)

すいません 血糖値測定する機械下さいな 

で買ったのがこれです。

この血糖測定器で翌日からありとあらゆるパターンで測定しまくりました。
一回の測定コストが100円ちょっととコストは気になりますが、ガンガン使いました。
そして数日後 あることに気づきました。

「血糖値って炭水化物と糖分さえ取らなければ 上がらないんじゃね?」

ということでグーグル先生で「血糖値 炭水化物 上げる」を検索してみると
出るわ出るわ 求めていたサイトがたくさんラブラブ!

それから新米社長の糖質制限ダイエットが始まりました。

平成26年7月10日 開始時 A1c8.2 体重95キロ
平成26年10月22日 A1c5.4 体重 90キロ

見事に3ヶ月でA1cは正常値に体重は5キロ落ちました。

え 結局どんなダイエットかって? 耳

結論から言うと 米、パン、麺、イモ類などの炭水化物と砂糖を使った甘いモノは取らない。

じゃ 何食べてるのかって? 耳

野菜、肉、魚、豆腐、納豆、チーズ、 おやつはアーモンド

え それじゃ お腹空くし 元気がでないでしょ 耳

初めて2週間はきつかったですが、それ以降はあの大好きだったラーメンもそこまで
欲しなくなりました。(信じられん)

そこで最近気づいたことがあります。

下グラフはPFCバランス(炭水化物・たんぱく質・脂質)という糖尿病経験者であれば
必ず勉強させられる栄養バランスです。新米社長も退院後はこのバランスを考えて
食生活を続けていました。

このバランスでいくと炭水化物を全食事割合の50から60%取得するようになってます。
結果 糖尿病の人はどうなっていったか。

言われる通り炭水化物取って 血糖値ドーンと上がって それを薬で下げる生活。

何か黒いヤミが少しだけ見えてきた気がしませんか。

今 このタイミングで実は炭水化物は不要でした テヘッべーっだ!
と発表してしまうと困る人達がこれだけいます。

お医者さん:これまで散々ウソついて引込みがききません。
薬メーカー:薬が売れなくなるので発表されては困ります。
管理栄養士:だって学校でそう習ったんだもん
米農家さん:マジかよ 米食ってくれないと値段が下がるじゃん
パン屋さん:ちょ パン食べてよ
ラーメン屋さん:せっかくオープンしたばっかなのにz
その他 諸々 日本経済いや世界経済に与える影響は大迫半端無いどころではありません。

え 大迫半端ないをご存知ない? 耳
そんな方は下のYOUTUBEで是非 ご検索を !

おそらくこの秘密を発表すれば、様々な会社の株が暴落するでしょう。

それほど ことは重大な秘密なのです。 叫び

なのでみんな認めません。そりゃそうです。今の既得権にすがり付こうとします。

あ あの 糖尿病でない正常な人は炭水化物取っていいと思いますよ。
体内で正常値に落とすことが出来てますから。
でも 体には負担がかかってますから数十年後は・・・・・

そしてこの糖質制限ダイエットが間違いなくやせる理由を私はもってます。

それは

なんとうちの嫁も3キロ体重が落ちたそうです。 クラッカークラッカークラッカー

でも素人目に肉と魚の量が増えるとコレストロールや痛風や腎臓病になるのではと
思いますよね。
なので毎月1回 病院に行って血の検査を行っていきます。
その結果はこのブログで報告していきたいと思います。

ようやく正しい効果のあるダイエット法を発見した気がします。
だってきつくないですもの。

糖質制限ダイエットを行って大きな問題は現在1箇所だけです。

それは

エンゲル係数がめっちゃ上がります。

ダイエットと健康の為なら 新米社長頑張ります。

目標体重 70キロ (身長180センチです)