区画整理の仮換地が決まりそうです(*⌒∇⌒*)

区画整理の仮換地が決まりそうです(*⌒∇⌒*)

シェアする

我が家は区画整理予定区域となっております。

谷山第3地区 区画整理事業

特に我が家は全面道路が狭いわけでもなく

年取った両親が引っ越しと考えると 反対 プンプン と訴えたいですが

とりあえずは 相手の仮換地を聞くことに。

そもそも我が家は区画整理が見えていたころに建築したので

しっかり調査して鉄筋コンクリート造の一戸建てを建てました。

え なぜ 鉄筋だったかですって 耳

建て替えの条件は現位置から道路を超えるような移動があった場合という条件だったので

ただし鉄筋だったら有無言わさず建て替えとのことでして。

ちなみに 拙者が建築した鉄筋コンクリート造の一戸建ては

ベロコンハウス さんでして

建築単価も比較的安いです。

ベロコンハウスがあるので、ライバル企業である大成パルコンや旭化成ヘーベルが

鹿児島には進出できないと 営業マンは言ってました。

金額的に競合されても勝負できないくらい建築単価差が大きいです。

住み心地も非常に快適です。おすすめします。

仮換地の場所ですが当初は立地的に少し不満で

さらに奥行きの深い台形の土地をもってきたので

プンプンプンプンプンプンプンプン

と お怒りモードだったのですが、きちんと意見をして要望をだしたら

タイミングよく代替の管理地を提案されました。

言ってみるもんですね。

世の中 知らない人 意見を言わない人は損するのね と思う一日でした。