寒波影響 鹿児島県6市町9600世帯が断水

寒波影響 鹿児島県6市町9600世帯が断水

シェアする

寒波影響 鹿児島県6市町9600世帯が断水

いや~ すごい雪でした ガーン

子供達は大喜びでしたが 町は完全にマヒ状態

そして大雪の朝方 玄関のチャイムがピンポ~ン 目

誰かと思ったら 隣に住む実家の母で

「配管から水が溢れて 水がジャージャーなの 助けて}

見てみると 電気温水器の戻り配管から水というより温水がジャー ガーン

配管を辿っていくと 途中にバルブがあったので

とりあえず閉めて水漏れの対処は完了 かお

ただ 温水が出ない状況になってしまいました。

すぐ電気温水器の会社に電話したら午後には見に来てくれたらしいですが

一人暮らしの年配者の家はバルブの締め方も知らずにそのままだから

とりあえず そういう家から修理して行くんで 数日まっててねですと。

そりゃ そうですね

うん ちょっと一日雪降っただけで 大変です ガーン