自転車のタイヤはどれぐらいもつのか

自転車のタイヤはどれぐらいもつのか

シェアする

えー メタボ社長の息子は自宅から高校まで約10㎞超の距離を

毎日自転車で通学してます。

なので ちょっといい自転車を買ってあげました。

EX-CROSSEXクロス

クロスバイクなのにママチャリっぽく作った巧妙な(?)自転車です。

で 先日 息子が

息子「昨日 自転車がパンクして 残り7㎞歩いて帰ってきたぜー」

メタボ「そりゃ 大変だったね なんで 帰りに自転車屋によらなかった?」

息子「あ・・・・・・」

という ちょっと抜けた息子ですが では タイヤを調べて 買いに行こうかと思ったところ

メタボ「ちょ 完全にタイヤが摩耗してチューブが透けて見えるんだがwww」

で 計算してみたのですが

今 二年生の11月ですから 1年生12か月+2年生8か月でちょうど20か月

1か月を休みも入れて22日通学していると仮定して

毎日往復で20㎞走っているので

20か月×22日×20㎞=8,800㎞

うげ 8,800㎞ 走ってんの!!!!

そら タイヤもこうなりますわww

タイヤさん 長い距離 ほぼパンクも無く ありがとうございました!


コメントの入力は終了しました。