中央町19・20番街区再開発 解体始まる

中央町19・20番街区再開発 解体始まる

シェアする

昨日 11月26日の南日本記事ですね。

要約しますと

1番街区が再開発(2020年完成予定)の為 解体が始まったよ  って話

すごいのは 入居しているテナントに大きな反発を公に出さずに

スムーズに工事が始まったこと!

通常 オイラは絶対出ていかないぞ ってテナントが一社はいそうなんですが

そこは 再開発をまとめるのは 鹿児島の雄 南国殖産

きれいにまとめましたね。

思い起こせば 中学生の頃 ビーバップハイスクールにあこがれて

ボンタンズボンや短ラン・長ランを求めてこの一番街を行き来しました。

ジャックケント・マックスラガー・バギー・などなど

部活終わると 自宅で各メーカーのカタログをニヤニヤしながら読んでました。

びっくりするのは この通りを所有するオーナーさんの話だと その頃が

1番家賃の賃料単価がよかったそうです。人通りも多かった。

天文館も中央駅も2020年が鹿児島が大きく動く年になりそうですね。

コメントの入力は終了しました。