天文館 小料理 石蕗(つわぶき )に行ってみた!

天文館 小料理 石蕗(つわぶき )に行ってみた!

シェアする

本日は日本を代表する某大企業の部長様とお食事会でした。

場所は 小料理 石蕗(つわぶき )

食べログでTOP5000マークがついてるので すごいですね~

ビルはこんな感じですね

店内はこんなかんじ

鹿児島の郷土料理を次々と注文 まずは おつくり

とんこつ これがまた バリウマ

鹿児島の地鶏刺し身

安定のさつま揚げ

おすすめサラダ

刺身盛り

このお刺身のピンクの刺し身 ばりうま~と思って聞いてみたら

大トロの刺し身でした。 そりゃ うまかった。

店内は美人女将と女性スタッフは10代から30代まで 粒揃いで構えてます。

感想は?

そりゃ 最高です。!!!!!!!!

飲み会の中で為になった話として 最近の人事評価には360度評価というものがあるらしく

要は上にだけペコペコしてて昇進しようとしても 部下や周辺の人から匿名で

ヒアリングを行って総合的に判断して評価を決めるそうな。

私 いつも上司に逆らっていたので こんな評価が拙者がサラリーマンだったころにあったらなーと思う今日このごろでした。

ちなみに鹿児島のお店でさつま揚げを食べると甘くておやつみたいとびっくりする方が多いです。で お土産はどこの製造会社のさつま揚げがいいの?とよく聞かれますが 私は揚立屋がチーズ入りとか色々個性があっておすすめしています。迷ったらぜひ!!

コメントの入力は終了しました。