悲報 脳科学者 茂木健一郎氏 ダウンタウン松本氏を批判するも ブーメランを食らう | メタボ不動産屋の開業日記

悲報 脳科学者 茂木健一郎氏 ダウンタウン松本氏を批判するも ブーメランを食らう

シェアする

あまり 政治ネタは記事にしないメタボ社長ですが、昨日テレビを見ていてあまりにもおもしろかったのでブログに残します。


ことの始まりはダウンタウン松本氏他数名が安倍首相と食事をしたことがスクープされます。
記事 松本人志、安倍首相と会食「割り勘で帰っただけ」

たぶん正月特番のワイドナショー収録でしょうか

で その記事を見た脳科学者の茂木健一郎氏がツイッターでつぶやきます。

まあ 文章からすると安倍首相と食事するような芸能人(ダウンタウン松本氏他)所詮権力に媚びする人種と言ってるように聞こえます。

その後 ツイッターで茂木氏は

松本氏他を批判しているわけではなく、むしろエールです。(笑)炎上したのでしきりに弁解していますが、脳科学者とは思えない文章です。(笑)

で その件を私が毎週楽しみにしているワイドナショーという番組で、話題にされ ダウンタウン松本氏はこう答えます。

松本人志「茂木さんはたまにああいう発作みたいなのが起こるので、茂木さんは茂木さんで僕またご飯一緒に行って、節税の仕方とか聞きますよ

もうここで 自分は大爆笑。猛烈なブーメランを茂木氏はくらってしまいました。

松本さん その返し グッジョブ!!

コメントの入力は終了しました。