メルカリ 売れた

人生初 メルカリであっという間に 売れた話

シェアする

昨日の日記でメルカリに売りたいものを登録したという記事をUPしましたが



なんと あっという間に売れました。

売れたのはこの1号艇 ゴルフ インパクトスナップ(おまけつき) 希望金額8600円(送料込み)

メルカリでUPすると五分後にスマホが光って

購入希望者から連絡があります。LINEみたいな流れです。

なんと いきなり値引き交渉です。まあ 想定の範囲内ですので了解すると 最後「専用」????

慌てて 息子に「専用って何?」と聞くと 出品する商品名の前に〇〇様専用「商品名」と記載変更して 交渉者に優先購入権を与えることのようです。まあ 不動産でいう専任みたいなものですかね。

その後 交渉者が購入ボタンを押したのか こちらのスマホに「商品が購入されました。発送手続きをお願いします。」との連絡が来ます。今回は予め 子供たちに梱包を頼んでいたので楽だったのですが、メルカリのらくらくメルカリ便というのを選択して郵送依頼すると、なんと自宅にクロネコヤマトのお兄さんがわざわざ来てくれます。(有料で自宅までくる費用30円!)しかも めんどい伝票書きもメルカリから連絡がいってるので 記載不要。

あっという間のメルカリ 初売却でした。

え 収入はなんぼになるのかって?

インパクトスナップ 売却金額8000円

メルカリ手数料10%     800円

郵送料           600円

よって6600円がメルカリから私の指定口座に振りこまれます。もしくはこの6600円をそのままメルカリに預けて自分が購入するときに使えます。

なんかこれ ヤフオク終了!!とクロネコヤマトのお兄さんが働きすぎで心配になる話でした。

為になったというかたは クリックをお願いします。(笑)

コメントの入力は終了しました。