鹿児島市立病院跡 大河ドラマ館

鹿児島市立病院跡に「大河ドラマ館」はひっそりとオープン

シェアする

鹿児島市の天文館に程近い鹿児島市立病院跡に「大河ドラマ館」がひっそりとオープンしました。1月13日ということです。

で 会社に向かう途中 一本早い電停でおりて前を通ったのですが


なんかいかにも仮設って感じで

撮影は1月17日(水)なのでオープンして4日目なのですが、まだ工事中って感じです。

まあ 役所なので予算や様々な問題があるのでしょうが、民間企業なら西郷どんが放送開始される一か月前にオープンして、スタッフの教育を図りながら、ピークとなる放送開始時に合わせるべきと思うのですがwww

しかし このドラマ館 鹿児島でまったく話題になってません。(これからかも)

せっかくのNHK大河ドラマで鹿児島が舞台なので、官民一体となって町おこしに生かせばと思うのですが、いまのところ・・・ですな。

これから 勢いに乗っていくことに期待します。

大河ドラマ館の詳しい詳しい情報はこちら

コメントの入力は終了しました。