アルコール 飲む 血糖値 上がらない

名医のTHE太鼓判!★密着!血糖値24時を見て物申す!

シェアする

昨日の夜 19:00からTBS系の番組で「名医のTHE太鼓判!」という番組をしてましたけど



皆さん 見てましたか?

芸能人の食生活を追跡して 都度 血糖値を測定していく番組でした。
思い起こせば 拙者も糖質制限を初めて3年になりますが
すっかり 血糖値を上げるのは糖質(炭水化物)ということが世間に
認識されたな~とつくづく感じました。
昔はカロリー カロリーと言ってましたがww
その中で一点 物申したいことがあります。
それはFUJIWARAの藤本が家族と焼肉を食べにいって、帰宅してから血糖値を測定すると さほど血糖値が上がっていなかったことについて。その時 名医と呼ばれるボ◯ンクラ医師達は何も言わなかったことです。藤本はハイボール飲んでましたよね!
ここで物申す!!
「アルコールを飲むと、体は血糖値を上げる仕事よりもアルコールを解毒することを優先します」
なので 血糖値は上がりません。私も散々飲み会に行って 自宅に帰って測定してみると 思ったほど血糖値が上がっていなくて 糖質制限には居酒屋最強!!と思ってましたが 実際そうではありませんでした。
それを指摘できない人達が テレビに出て 名医と言われてるのは アホらしいなと思いつつも、あの番組で使っていた血糖測定器 欲しいな~と物欲センサーが働く一日でした。
再三言いますが 糖質制限は「血糖コントロール」には非常に有効です。ただしダイエットの効果は??です。エビデンスは拙者の体です。ww

コメントの入力は終了しました。