石垣市長選、現職勝利で陸自配備計画加速 「オール沖縄」の反基地は限界に

石垣市長選、現職勝利で陸自配備計画加速 「オール沖縄」の反基地は限界に

シェアする

石垣市長選、現職勝利で陸自配備計画加速 「オール沖縄」の反基地は限界に



任期満了に伴う石垣市長選挙は、現職の中山義隆氏が当選を確実にした。現職の中山氏は8年前の2010年に当時の革新系現職を破って初当選を果たした。自衛隊配備には柔軟な姿勢を見せていた。本選挙では2期8年の任期を訴え、当選を確実にした。翁長知事らが率いる「オール沖縄」は革新系新人を擁するも石垣市を制することはできなかった。
それなのに あまりテレビでは報じられない。
これが逆だったら テレビでスゴイことになってるかと。
下記はネット内でのコメント
・ハーフ沖縄に改名しないとね←クォーターぐらいなんじゃね?
・石垣市民はまともな人が多いんだな
・オール沖縄? オールド沖縄の間違えだろwww

何と言いますか。ネットの人たちって本当にトンチがいいですな!!

コメントの入力は終了しました。