脳の血管MRI 糖質制限 中野脳神経外科

脳の血管MRIを撮ってみた!

シェアする

先日頭がモヤっとするので 脳神経外科に行ってみたという記事を書きましたが




薬を2週間飲んで その結果と脳の血管MRIを撮ってきました。
場所は 前回同様 中野脳神経外科さん HP

例のMRIの機械に入れられ 10分程
撮影が終わり 先生との診察で 例の頭がモヤっとするのは大分軽減されたとのことを伝えて その後血管MRIを双方で確認しようとしたところ
メタボ社長「先生 せんかくなんで写真とってもいいですか」
ドクター 「え じゃあ 一枚だけだよ (●`ε´●)」
と とっても優しい先生なのですが 写真を取らせてとお願いすると ものすごい怪訝な表情されました。
ええやん 金払ってるのはこっちなんだし
で 撮影された私の血管がこちら

結論 まったく問題ないそうです。
飲んだ薬は緊張を解く薬と軽い痛み止めでしたので、先生の診察通り 筋肉などの緊張から起こったモヤっと感なのは確定ですね。さすが 鹿児島市内の南地区で名医と呼ばれるだけはあります。
気になるのは 血管MRIを写真撮らせてとお願いしたら 嫌な顔をされた理由
想像1 自分の説明が撮影の為に中断させられるのがいやだから
想像2 脳の血管MRIの著作権は病院側にあるから

もし想像1なら 自分のペースを崩されるわけですからなんとなく分かります。
もし想像2なら 文字の部分はボカシいれてますので ご心配なく

ま どちらにしても 糖質制限を3年して大きな問題がないことをはっきりしてよかったです。

あ あと 写真の件以外はとっても優しい先生なので 安心して 相談に行って下さい!

コメントの入力は終了しました。