本田圭佑「ハリルのサッカーに服従して選ばれる方が恥ずかしい 」

暴言王? 本田圭佑「ハリルのサッカーに服従して選ばれる方が恥ずかしい 」

シェアする

月曜日の夜 NHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」で本田圭佑の特集があるとのことで見ていると 序盤はふむふむと見ていましたが 番組終了間際のインタビューを聞いて メタボ社長茫然としました。
画面で説明すると



ハリルのやるサッカーに

すべてを服従して選ばれていく

そのことの方が僕は恥ずかしいと思っているんで

経営の立場から言わせてもらうと、リーダー・指導者の設定したベクトルに向けてチームは進んでいかないといけないのに、リーダーの方針が自分に合わないから その方針には従いたくないと部下から言われたようなもんですかね。
本田君 少なくとも 君がやってるのはサッカーなんだから 監督の指示が聞けないなら 個人競技の柔道とかレスリングに行って下さい。
ここで人生の先輩として尊敬する安西先生からひと言頂きました!

僕は覚えてますよ 本田君が前回のワールドカップで優勝宣言して予選で散々な結果で大敗したあと、他選手は日本に帰って敗因の理由等 期待した国民に説明してまわったのに 君は日本に帰らず確かアメリカに逃げましたよね。やるだけやってダメだったら誤ればいいでしょ! それが日本人ですがな。 今回のロシアワールドカップでもし本田君が選出されて出場してしまうようだと、今回だけはアンチジャパンとしてテレビの前にいるかもしれません。(それはないかな)

コメントの入力は終了しました。