山形屋 鹿児島 決算 減収

悲報 山形屋 12期連続減収

シェアする

鹿児島県で唯一の百貨店である山形屋の決算発表があり、12期連続減収となりました。売上高は437億円。




鹿児島の売り上げ上位会社3社といえば昔は山形屋・南国殖産・タイヨーの3社でしたが、南国殖産以外は移り変わる流れにうまく乗れませんでしたね。
ちなみにアミュプラザ鹿児島は2004年9月開業となっており 14年目に突入。
山形屋の売り上げダウン時期とピタリ合いますね。
何度も書きますが 天文館と山形屋が衰退した理由はイオンではな無く、アミュプラザ鹿児島の影響です。でもなぜか それを声に挙げて言う人を私はあまり知りません。なぜでしょうか

ぜひこの本のように百貨店が復活しますように!!


コメントの入力は終了しました。