鹿児島県高校サッカー(夏のインハイ予選) 準々決勝 鹿児島高校対城西の神試合を見てきた!

2018年 鹿児島県高校サッカー(夏のインハイ予選) 準々決勝 鹿児島高校対城西の神試合を見てきた!

シェアする

ちょっと時間が空いたので?? フレスポまで行って高校サッカーインハイ予選 準々決勝の鹿児島高校対城西戦を見てきました。



試合前のイメージとしては、常勝・全国名門の城西に最近赤丸急上昇中の鹿児島高校がどう食らいついていくかとイメージしてました。

試合開始 あれ 鹿児島高校の方が押せ押せじゃね?!!

去年秋の鹿児島高校の選手権予選はボランチの天才肌10番新井君が高速両ウイングにガンガンボールを散らして 敵陣奥へライン戦をしかける見てて楽しいサッカーだったのですが、その天才肌も高速ウイングも卒業したやろうし、どんなサッカーするのかなと思っていたら(その時の記事はこちら

「なんや この鹿児島高校の9番CF まるで重戦車ビエリやん」

ビエリを知らない方はこちら

まさにビエリ 敵DFを背中に背負ってのキープもうまく 空中戦も強く ボールが収まる 収まる

試合は鹿児島高校がその9番CFを起点に攻撃が進み 城西はカウンターで抗戦! だれが この展開を予想したかww
試合はその流れで鹿児島高校が先制し、城西もPKで追いつき後半に突入! 城西もしっかり鹿児島高校9番CFに対策してきて、特に城西ベンチコーチのレフリーへのアピールがえぐかったww。

後半 鹿児島高校がゴール前混戦から押し込んで勝ち越し、「こりゃ 番狂わせか!」と思った後半終了間際に城西が執念の同点ゴールで追いつく神展開!!
前半後半で決着がつかず、延長戦も開始すぐに城西が勝ち越しを決めて「こりゃ 決まったか さすが 常勝城西」と思ってたら延長戦後半に鹿児島高校が追いつく正に神試合達成。これが本当のシーソーゲームで延長終了 PK戦へ

城西は5人すべてが決めて 鹿児島高校は5人目でPK失敗して 城西の勝利!
しかし 試合前にこれだけシーソーゲームになると誰が予想したでしょう!
その前の神村学園の試合も少し見ましたが、去年の方がどうみても強そうでした。鹿実は向かい側のグランドで試合は見れませんでしたが、ひょっとして 今年は鹿実の時代が来る???

コメントの入力は終了しました。