九州電力 太陽光発電 出力制限

悲報 九州電力の原発再稼働で太陽光電力いらないって_| ̄|○

シェアする

九州電力は原発が4基動く環境が整ったため、今秋にも太陽光発電事業者の出力制御(無駄な電気は買い取りません)に踏み切る事態が現実味を帯びてきたそうです。

九州は日本国内で屈指の日照時間を誇っており、全国から太陽光事業者が九州で開発しまくりでしたが、メタボ社長はこの何でもかんでも太陽光ってのが疑問です。その理由はその土地・立地に利用価値が無く、やむを得ないので太陽光事業を行うならわかりますが、この記事「石川島播磨所有の埋立地に京セラがメガソーラーとな!」のように鹿児島県が企業立地して雇用者を増やすため膨大な税金をかけて埋め立てた土地に太陽光事業を行うなんてことが発生してます。太陽光発電自体はいいことですよ。でもね その為に自然を破壊したり、その土地には他に使い道があるのに安易に太陽光発電事業にするのは ちょっと違うような気がしてならないのです。

コメントの入力は終了しました。