Xperia Z3 Compact(エクスペリアZ3コンパクト SO-02G)タッチパネル不良について

Xperia Z3 Compact(エクスペリアZ3コンパクト SO-02G)タッチパネル不良について

シェアする

2014年12月に購入したスマホ Xperia Z3 Compact 昨年夏にバッテリーのヘタリを感じ 我が家でのwifi用端末と緊急時のリリーフ用として利用していたところ 息子のシャープスマホが画面割れによって使用不能。(理由はバッグにスマホと水筒を入れており 揺れて直撃したらしい)リリーフとして準備していたXperia Z3 Compactもなんと下部分がタッチパネル不良に!!

購入して4年近く経つのですが、ドコモショップへ持ち込みへ
ドコモ店員 「いらっしゃいませ 本日はどのようなご用件で?」
メタボ社長 「タッチパネル不良です。」
ドコモ店員 「しばらくお待ち下さい」
ドコモ店員 「あの~ 本商品はどちらで購入されましたか こちらの購入履歴がないのですが」
メタボ社長 「ネットの中古ショップで。だからこれ白ロムです。ギロッ!」
ドコモ店員 「か かしこまりました 少々お待ちください」
メタボ社長 「この機種 ネットで同様のトラブル多発してて無償で交換してもらってるみたいだけど」
ドコモ店員 「今この場では判断できません。メーカーへ発送して判断して頂くしか」
メタボ社長 「じゃあ それで 代替品貸してくれる?」
ドコモ店員 「わかりました ご準備します」
で お借りしたスマホがこれ シャープ製の端末でした。

そして2週間後 ドコモショップから商品が帰ってきましたと電話が!
なんと帰ってきたスマホを見てみると

ドコモ店員 「今回 パネル不良の原因になった基盤を交換したとのことです」
メタボ社長 「これ 新品みたいだけど まさかバッテリーも交換してくれてるとか」
ドコモ店員 「それは ないと思います」

その後 タッチパネルも新品だったので これがリフレッシュ品というやつでしょうか。

あ あと私はケータイ保証サービスに加入してます。エクスペリアZ3コンパクトをお持ちの方で 同様の症状がでた方 ご参考まで!

コメントの入力は終了しました。