三反園知事 本港区再開発(ドルフィンポート)は天文館と共存可能と鹿児島市の考えに意見対立!

三反園知事 本港区再開発(ドルフィンポート)は天文館と共存可能と鹿児島市の考えに意見対立!

シェアする

先日の記事で鹿児島県知事 三反園知事は本港区再開発(ドルフィンポート)へ大規模集客施設を誘致したいとの考えを表明するも 鹿児島市は「天文館への経済的影響から難色」を示すという珍解答でしたが、改めて三反園知事は「天文館と共存可能」という意見を発表した。

というかですね 鹿児島市さん!
天文館への悪影響というマイナス思考の考えではなく、どうすれば鹿児島市で最も固定資産税の高い(がっぽり集金してる)天文館を潤すことができるのかを先に考えるべきです。今回の三反園知事の表明は至極まともな意見であり 鹿児島市の考えは???でしたが ひょっとして

鹿児島市にはサッカー専用スタジアムを中心部に作れる土地を所有していない。

鹿児島県は本港区に広い敷地を所有してるが、サッカースタジアムは作らないと表明

だったら 本港区の再開発も鹿児島市は協力してあげないよ

それが 交渉の駆け引きに使われているとしたら なんだか 残念な話でございます。

コメントの入力は終了しました。