鹿児島 十八番ラーメン おすすめ まずい 普通 

こだわり らーめん十八番(ジェイエフグループ) どのラーメンがおすすめなのか!

シェアする

どうも ラーメン探究家のメタボ社長です。
本日は鹿児島県を中心に飲食業界を牽引するジェイエフグループの「こだわり らーめん十八番」に行ってきました。
といいますか ここはラーメンの種類が豊富なので 何がおすすめなのか 独断と偏見でレポートします。

まずはこのジェイエフグループさん。うどんそばの「ふく福」や回転寿司の「廻る寿司 めっけもん」など様々な飲食店を経営してます。

そしてメニューです。

定番の十八番ラーメンから正油ラーメン・タンタン麺・味噌などさすがチェーン店。各ラーメンの種類を網羅してます。

場所は七ツ島店です。

まずはメタボ社長が注文した正油ラーメンです。

鹿児島の地元店は醤油に豚骨をブレンドしたスープが多いのですが、ここは直球のしょうゆラーメンです。関東風しょうゆラーメンが食べたくなったらいいのではないでしょうか

ネギ塩ラーメン

うん 塩です。鹿児島のラーメンチェーンで仏跳麺がありますけど そこと似てます。

十八番ラーメン

一般的なとんこつラーメンです。

十八番ラーメンこってり味

今回我が家では これが一番評価が高かったです。豚とろラーメンのスープとまではいかないですが そこそこ濃厚で旨味があって あ 次回はこれだなって感じです。おすすめです。

おまけ

チャーハンとからあげ 普通に美味しかったです。

総評ですがチェーン店らしく冒険した味付けではなく 無難な万人が食べやすい味に仕上がってます。ラーメンが嫌いな人は非常に少ないでしょうから この戦略はうまいなと思います。あとここの大盛りは本当に大盛りでして 麺2倍の量ですのでお気をつけて!

十八番ラーメン 七ツ島店
営業時間:11:00~21:00 
駐車場:200台 席数:50席
住所:鹿児島市下福元町6721-8 
TEL:099-210-8880 FAX:099-210-8838

県外の方でも 鹿児島のラーメンを楽しみたい方はぜひこちらをチェック!!

コメントの入力は終了しました。