アイアイラーメン 東開町店 特うま醤油ラーメン ホープラーメン

アイアイラーメン 東開店 特うま醤油ラーメンを食べてみた!

シェアする

我が家の悲願 それは かつてあった坂之上ホープラーメンのしょうゆラーメンと同じ味のラーメンを探し当てること。
数年前 我が家のラーメンといえばそこしか行かない 他に行く必要が無い オンリーワンのお店であり味でした。
しかし私が体調を崩してラーメンを控えた生活を2年程している間にそこのおやっさんが亡くなり お店を閉めてしまいました。
今そこは 坂之上ユニークというお店に変わっています。
あのホープラーメンの甘い醤油とごま油と焦しネギのなんとも言えない風味。時間を戻せるなら 神様 おやっさんを返して下さい。 
そして今回はネットでアイアイラーメンの醤油ラーメンが美味しかったという書き込みを見て 早速お店へ
場所はみなさんご存じ イオン鹿児島店の真向かいですね

店内に入ろうとするとすぐ店員さんが席に誘導。社員教育すごくしっかりしてます。厨房もオープンですごく綺麗です。

メニューを見て人気マークに潮(塩)と白とんこつがついてましたが ここは迷わず得うま醤油ラーメンの大盛りを頼むことに。なんとメニューに替え玉もあります。

そしてお待ちかねの得うま醤油ラーメン 大盛りがこちら

のり・厚切りチャーシュー4枚・ネギ・タマゴ・メンマと具材豊富です。
麺ももちもち感があり 逆にもちもち過ぎて麺と麺が絡まって取りにくいくらいです。

スープはホープラーメンのしょうゆラーメンと同じではもちろんありませんが、濃厚醤油に鹿児島風の甘味があり 醤油ラーメンとしてはかなり美味しいです。(ちょっと醤油の風味が強すぎ・残る感じ)
ちなみにこちらの大盛りは他のお店のよくある麺1.5倍とかじゃなく、本気で麺2麺分だと思います。そこらへん ここの社長さん よくわかってるなーと感心していたところに 注文してたの忘れてました↓

唐揚げ5個 ご心配なく骨無しです。(お子様か) 私 かなりの大食感なのですが ここの大盛りに唐揚げはかなりボリュームがあります。(もちろん平らげましたが)
最後にインスタ映え

アイアイラーメンの得うま醤油ラーメン 結構いい感じの味でした。次回は焦しネギとごま油を持参して いや無理か

コメントの入力は終了しました。