横浜家系ラーメン 麺家かごイチ レビュー 

新店舗 横浜家系ラーメン 麺家かごイチに行ってみた!

シェアする

本日は天文館の電車道路沿い一等地に出店した麺家かごイチに初挑戦です。まあ 運営してるのは鹿児島ではおなじみの康正産業ですので 県民の好み味はしっかり把握しているのでは!

店内は奥に長い店舗形状でして 入ってすぐに食券機があります。かごイチオリジナルラーメンを迷わず注文

テーブル前には様々な調味料が置いてあります。

トッピングも様々でしかも今回は白ご飯無料! しかし血糖値が気になるメタボ社長はあえなく無料白ご飯を断念。

汁まで飲み干すとポイントがたまるようですが、血圧が気になるメタボ社長はこれも当然断念😢

じゃーん こちらがかごイチオリジナルラーメン

麺は噛み応えのある太い系 お腹にたまりそうです。

スープはこんな感じ。濃厚こってり味です。

最後は勝利のインスタ映え スープの色が最後に黄色になってるのは 最後に説明します。

総評 
今回 初めて康正産業が挑戦したラーメン店 麺家かごイチに行ってみました。店内は元気あるスタッフが気持ちいい接客をしてくれて良かったのですが 残念だったのは 椅子が固定でしたので体のでかいメタボ社長は窮屈でした。しかも最近はバックを入れる箱を準備してくれる店が多くなっているのですが この店はそのようなサービスが無かったので床にバックを直置き。まあ きれいに掃除してあったのですが、座席固定で隣に置けない所にバッグ箱も無いのは残念です。
肝心のラーメンの味はこってり濃厚スープで天下一品ラーメン程ドロドロではないものの それなりにこってりと書けばイメージしていただけるかと。ただ今回失敗だったのは半熟たまごがだんだんスープに溶けていくと あら不思議スープの濃厚さが さっぱりに変化してしまいます。いやー卵の力ってすごいですね。昔 カレー食べに行ってまだ子供が小さくて辛くて食べれないと泣いていたところ店員さんがルーに生卵を混ぜてくれたところ あら不思議 味がまろやかになって子供も食べれたってことがありましたが 今回は逆で最初にこってりを感じていたのに卵のせいで味が薄く感じてしまいました。以後 反省します。
店名 横浜家系ラーメン 麺家 かごイチ
電話 099-295-6336
住所 鹿児島県鹿児島市東千石町13-18

コメントの入力は終了しました。