慰安婦問題「日韓合意は違憲」の訴え却下 韓国憲法裁判所

慰安婦問題「日韓合意は違憲」の訴え却下 韓国憲法裁判所

シェアする

以下NHKニュースからの引用

引用元の記事はこちら
ただ 気になるのは
元慰安婦の訴えは却下して日本人から見ると「当然じゃん!」と思うものの
南日本新聞の記事では
「法的拘束力が無い」ため、違憲判断の対象にもならないとの判断を示した。ムン・ジェイン(文在寅)政権が進めてきた合意白紙化に法的な「お墨付き」を与えた形だ。

と なんだか 訳ワカメな状態。
産経ニュース見出しの「韓国憲法裁、訴え却下も日韓合意の履行義務を骨抜きに」が正しい解釈かもしれませんね。
どちらにしても こんな国なので それなりの距離感でお付き合いを続けていくべきです。
でも下の本みたいに韓国人でも慰安婦は嘘でした。とはっきり言って述べるしっかりした人もいるんです。

コメントの入力は終了しました。