コロナウイルスの影響で空は香港⇔鹿児島 減便 船は上海便寄港中止

コロナウイルスの影響で空は香港⇔鹿児島 減便 船は上海便寄港中止

シェアする

毎日話題になっているコロナウイルスですが、鹿児島では空の香港⇔鹿児島便が減便。船では上海からのマリンポート鹿児島への寄港が取りやめになりました。
下記は南日本新聞の記事からの引用です。

商売をやっていれば 様々な影響から売り上げが激減することがあります。中国人観光客が減れば 観光客目当てのお土産屋さんや天文館のドラッグストアは影響を受けるし、鳥インフルエンザが発生すると飲食店が影響を受けるし、景気が悪くなれば天文館のスナックが影響を受けます。私のテナント業ではそこらへんのバランスが肝となります。あとは政府に頑張ってもらって早く改善してもらいたいものです。
ただ今回の安倍内閣の動き。もう少し初動を早くすればこんなことにはならなかったのではないですかね。基本安倍総理指示のメタボ社長ですが、最近習近平国家主席の国賓来日の動きやらなんか最近???の行動が目立つように見えます。大丈夫なのかい?

コメントの入力は終了しました。