日本復活 新型コロナウイルスを短時間で検出できる検査キット開発か

日本復活 新型コロナウイルスを短時間で検出できる検査キット開発か

シェアする

なんだか大変なことになりつつある新型コロナウイルスですが、どうも新たなウイルス検出キットが開発されたようです。
これまでは検体を国立感染症研究所に運んでさらに6時間程度、検査に要していましたが、この検出機器は15~30分でその場で判定できるという。政府は遅くても3月末までに利用できる見通しを示した???
すげーやと思ったのも一瞬で3月末って遅いよ。様々な役所内の手続きもあるんでしょうが、非常事態宣言してもっと早く世の中に出回るよう政府は開発元の杏林製薬にバックアップするべきでは。
以下は産経ニュースからの引用です。引用元はこちら

すごいね 杏林製薬 頼むよ安倍総理!
杏林製薬といえばミルトンですね。子供が赤ちゃんの頃 殺菌消毒でもの凄くお世話になりました。

コメントの入力は終了しました。