麺食堂 黒天で黒天ブラックを食べてみた!

麺食堂 黒天で黒天ブラックを食べてみた!

シェアする

今回はちょっと新たな味を求めて谷山の免許更新センター向かいパチンコ ワンダーランドの1Fにテナントで入っている「鹿児島ラーメン 麺食堂 黒天」に行ってみました。

駐車場は店の向かいにお店専用であります。

メニューはこちら

相方は油そばを注文


お酢がちょっぴり効いていて いくらでも麺が入ってくる食べやすいシンプルな味です。

そしてこちらが黒点ブラック大盛り

ここのお椀が変わっていて幅が広いのではなく 高さがあるお椀です。

純国産焦しにんにく油のマー油入りとのことです。

食べた感想なんですが、豚骨ラーメンが普通にめちゃうまです。黒天はいらんかったような。次回は普通の豚骨ラーメンを食べてみたいと思います。
そして見事インスタ映え

そして黒天と戦った跡が こちら

黒天を食べにくる方は白のシャツは止めといた方がいいかもしれません。
店員さんも安定のアイアイラーメングループなので、社員教育がしっかりしてましたが、残念だったのは店舗入り口がパチンコ店のエントランスと繋がっているのでどうしてもタバコの臭いがします。出来れば外部のFIXガラスに扉を設けてタバコの臭いをシャットアウトする設計は考えられなかったでしょうか。そこが少し残念。まあ パチンコに来たお客さんを取り込みたいというなら仕方ないでしょうが。味は申し分なく美味しいです。
そして支払いはpaypayが使用可能

中山にここの兄弟店舗の「そら」というお店が出来たらしいので そちらにも調査に行ってみたいと思います。

店名 鹿児島ラーメン麺食堂黒天(コクテン)
電話  099-230-0003
住所 鹿児島県鹿児島市南栄5-10-41 ワンダーランド谷山店 1F
営業時間 11:00~21:00


コメントの入力は終了しました。