FX 窓開けのルールは成功 だがこのドルの強さは何なの?

FX 窓開けのルールは成功 だがこのドルの強さは何なの?

シェアする

まずは先日のブログを見てない方はこちらから
3/17 FX 週明け又も窓を開け勝負に出るも 今回の相場はまずいのか!
2万円近いマイナスとなっていましたが その後は少しずつドル高になっていましたが、夜中にスマホのアラートで目が覚めて相場を見てみると

おおお 見事に窓を埋めてるじゃないですか!
2日以上かかりましたが、見事に元に戻ったのでここで売却 2万6千円の利益となりました。

しかし そこから私の悪い癖が出まして せっかくルールだけを守って連戦連勝だったのですが、もうこれ以上ドルは上がらないだろうという勝手な思い込みにより、なんとルールを破りドル円を売りで参戦!その結果


私はFXの専門家では無いので偉そうなことは言えませんが、アメリカの現在の金利の低さからドルが上がる訳がないし、なぜこんなドルが強いのか理解できません。一つ勝手な想像ですが、今回のコロナショックは本当にまずいと思っている人が多くて、ドルポジション持ってるよりまずは現金に替えとけという人が多いのですかね。
結果 私の現在の売りポジションは

売りポジで1万3千円のマイナス↓ はい ルールを守れずいい気になった私が悪いのです。



コメントの入力は終了しました。