鹿児島県知事選挙 森博幸鹿児島市長 知事選出馬せず

鹿児島県知事選挙 森博幸鹿児島市長 知事選出馬せずで候補者確定

シェアする

以下はMBCニューズナウのツイッター引用です。

KYTニュースで動画もありました。引用します。


これまで私何回か鹿児島市の職員さんと仕事してるんですが、担当者が変わっても皆さんこの森市長の評価が高いです。高いっていうより困った時にボスに相談すればなんとかしてくれるというリーダーシップというか頼りがいのあるボスっていうようなイメージを市担当者から私は持ってます。同僚・部下に愛されるボスってそれだけで人格分かりますもんね。
おそらく自民党の推薦が伸びに伸びてたのは森市長の去就待ちだったと思うので、これで鹿児島県知事の立候補者が決まりました。ドルフィンポートの運用法は決まってるよというご指摘もらいますが、コロナで決定時期ずれる可能性あるんで、知事変わればドルンフィンポートの運用法も変わる可能性あるのではと私は思ってます。
選挙の争点をドルフィンポートの利用法と県体育館問題にするとかあれば。
そして今日 金曜日 自民党県連の会合が行われます。