食わず嫌いだった? 我流風らーめんに初めて行ってみた!

食わず嫌いだった? 我流風らーめんに初めて行ってみた!

シェアする

ようやく 我が家の買い物聖地 イオン鹿児島も通常通りに戻り 食料の買い出しへ。なんかラーメン食べたくない?という家族の申し出により 初めて我流風(がるふ)らーめんに入ることに。

結構名前が売れてるらーめん屋なのに なんで初めてなの?と思われてる方もいるでしょうが 理由はあくまでもメタボ社長のイメージなんですが ここは口コミで旨いよと噂を聞いて情報が入ったのではなく 出店・営業戦略が上手すぎて 気づいたら天文館の一等地にお店だして 気づいたら県外のラーメンフェスタで鹿児島代表ラーメンとして参加したりと社長さんが かなりやり手だったんだろうな~というイメージが先行し過ぎて 足が遠のいてたわけです。(創業昭和47年ということなので私が知らなかっただけ?)
そして メニューはこちら

なんとサブメニューの中華系メニューも豊富

ラーメンは定番 豚骨醤油から担々麵、みそ、塩、つけ麺とラーメンのジャンルは豊富です。
メタボ社長は炙り焼豚ラーメン(定番 豚骨醤油)を注文 こちらです。

ちょっとアップで

麺はこんな感じ

で味の感想ですが 至って定番の豚骨醤油味です。ほんのりですが ざぽんラーメン風の味もしますし、食べやすくしつこく無い豚骨醤油です。麺は大盛り・替え玉どちらも出来ますが、私的には大盛りにするのをお勧めします。(麺がスープを吸うのが時間かかる気が)
チャーシュー(焼豚)も鹿児島定番のトロトロで文句なし。
普通に美味しいラーメンでした。(イメージ先行でこれまでごめんなさい)
あとはこれで 150円~200円値段が下がればお客さんが殺到するんでしょうが そこが儲けでしょうから無理でしょうね。
本当に食わず嫌いでした。
店名 我流風 イオンモール鹿児島店 (ガルフ)
電話  099-263-1611
住所  鹿児島県鹿児島市東開町7 イオンモール鹿児島 1F
営業時間 [月~土] 11:00~23:00 [日] 11:00~22:00
カード 使えます👍

コメントの入力は終了しました。