どうも鹿児島市の特別定額給付金は鹿児島銀行だと時間がかかるらしい

どうも鹿児島市の特別定額給付金は鹿児島銀行だと時間がかかるらしい

シェアする

先日 こんな記事を書きましたが
速報 鹿児島市より特別定額給付金振り込みましたの連絡が来ました!

で 我が家のメインバンクは南銀(南日本銀行)で先日無事振り込まれたのですが どうも私の周辺で鹿児島銀行にしている人がまだ振り込みされていない人が複数います。
業務上 不動産仲介が私の仕事なので銀行の空気はよく聞こえるんですが 最近の銀行さんはコロナウイルスの影響により資金繰りが厳しくなった方々への融資業務が殺到しているらしく、私の業務である不動産融資がいつもよりかなり時間がかかっています。
そりゃそうですよね。案件が増えても銀行内での融資ルールは変わらないので順番待ちになっちゃいます。
そしてただでさえ鹿児島銀行は鹿児島県内で圧倒的シェアを誇りますので そこに特別定額給付金の振り込みとなると膨大な業務になっちゃいますからね。
偶然かもしれませんが 鹿児島銀行に給付指定した方でまだ振り込みがされていない方 もうしばらく待ってあげて下さい。
ちなみに我が家はメインバンクが南銀に変わって良かったことが複数あります。
その最たるものはイオンモール鹿児島のATMであまり並ばなくて済むということです。

イオン鹿児島の銀行ATMは鹿銀・南銀・ゆうちょ・イオン・信金系と並んでますが、いつも人が行列になってるのが鹿銀とゆうちょです。
イオンでお金をおろす時 南銀にして良かったと思う瞬間です。(ほっこり)
ナンバーワンじゃなくてもいい。そこそこ使えるよ南銀さん~(セカ花調)

コメントの入力は終了しました。