鹿児島県高校野球 出場チーム紹介であの神村学園に気になるコメントが

鹿児島県高校野球 出場チーム紹介であの神村学園に気になるコメントが

シェアする

昨年の良かったこと。それは鹿児島県高校野球 秋季大会予選で常勝 神村学園対鹿児島城西の対戦が見れたこと。
入場料たった500円でこんな緊迫した試合を見れたことに満足して帰路したものです。
その時の記事がこちら
令和元年(2019年) 鹿児島県高校野球秋季大会 3回戦 神村学園対鹿児島城西戦 優勝候補 神村学園敗れる
勝負は城西が勝ちましたが まさしくどっこいどっこい! 次やったら神村学園が勝つかもと思ったぐらいこの日は神村学園に不運が続きました。
その時のベンチ入りメンバーがこちら

エースに1.田中瞬太朗、そして8.剛腕桑原秀侍、その二人に劣らぬ能力をもつ10.中川武海の他チームに行っとけば圧倒的エースになれるであろう3投手を擁します。
中学の少年野球時代実績も豊富で日本代表経験者も。
なかでも昨年夏の甲子園予選から神村学園 名将 小田監督のエース田中瞬太朗への信頼は厚く この3投手で秋の九州大会を制するのが小田監督のビジョンだったと思いますが まさかの県予選 序盤敗戦。
昨秋大会の田中瞬太朗投手 投球フォームがこちら

一冬そして春を超えて田中投手を中心にどのようにチームが変化したのかを楽しみにしていましたが、南日本新聞のチーム紹介ではこのように掲載されていました。

神村学園
スローガン 王座奪還
昨夏の甲子園に出場したメンバーが多く残る盤石の布陣。エース桑原は投打で活躍が期待され、井上幹らとともに強力打線を引っ張る、投手陣も中川、甫立、田中瞬らがそろう。3年生21人を主体に、選抜切符を逃した昨秋の雪辱を胸に優勝を狙う。

え エース桑原???
秋大会から約10か月経過してどうやら投手の序列が大きく変わったようですね。うーん 早く見たい

コメントの入力は終了しました。