とんかつ川久 天文館 ハンバーグ grill44.5 おすすめ

あの とんかつの川久が天文館にハンバーグランチ専門店をオープン 店名はgrill44.5

シェアする

鹿児島でとんかつの名店と言えば
安いのにこのボリュームでいいの? とんかつの竹亭
焦げてるの?でも中はジューシー  とんかつの丸一
ベストオブ黒豚 中央駅前の名店  とんかつの川久

3店それぞれが特徴があり、鹿児島にとんかつ旅行に来られた方にはぜひこの3店制覇していただきたいのですが、今回この中の「とんかつの川久」さんが天文館にランチ専門のハンバーグ店をオープンされました。
(え 宣伝とかされてないけど メタボ社長なんで知ってんの? はい実は弊社でこのお店を仲介させていただきまして 情報知ってました(^▽^)/)

場所は天文館 徳永屋蒲鉾の近く東千石町5-2 緒方ビルの1階にあります。

メニューはこちら おすすめは定番のプレーンハンバーグ 850円 もちろんライスにコンソメスープに消費税込みでこの値段です。

オーブンでじっくり焼いて やってきました。プレーンハンバーグ定食

ハンバーグアップでどうぞ

牛と豚の合い挽きでジューシーであります。

写真で見ると小さく見えますが いえいえ 高さがあるんです。厚みがあるんです。結構なボリュームなんです。
ここのハンバーグの特徴はよくテレビで出てくるような「肉汁がーーー 肉汁がーーー」というような肉汁食べに来たのか肉食いに来たのか分からない(問題発言)肉汁系ハンバーグではなく、肉を食べに来た!! 俺は肉本来の旨味と甘さをがっつり味わいたいんだというハンバーグ好きにピッタリです。さすが本業は山形屋で永く精肉店を営んでるだけあり 肉本来のおいしさを感じさせる食べ方を知っています。
そして お腹一杯のインスタ映え

大した宣伝をしたわけでもなく、超大雨だったにもかかわらず お客さんは満員。グルメな人ってどこから情報得るんですかね。

定休日は毎週水曜日 夜遅くまではやってません。ランチ勝負
ぜひ 肉々しいハンバーグを食べてみたいっていう方は行ってみてはいかがでしょうか!!
そして 店長さんに店名の由来を聞いてみて下さい。なるほど!!って思うはずです。

 店名 grill44.5
【営業時間】 11:30~20:00 ラストオーダー19:30
【定休日】 毎週水曜日
【住所】〒892-0842 鹿児島市東千石町5-2 緒方ビル1F
【電話】099-295-3091


コメントの入力は終了しました。