2020 鹿児島県高校野球夏季大会 鶴丸 堀峻太朗投手 

2020 鹿児島県高校野球夏季大会 3回戦 鶴丸対鹿商戦 結果は鹿商の完勝だが、鶴丸の秋新チームは期待大

シェアする

監督が元プロ野球選手だった横田監督に変わり初戦・2回戦と完勝している鹿児島商業。今日の試合も鶴丸戦なので鹿商の圧勝かなと思っていたら 鶴丸の2年生ピッチャーが本物でいい試合になりました。
ここで昨年秋大会の鶴丸メンバー表を見てみましょう。

鹿児島県一の優秀な人材です。将来様々な分野で活躍するであろう有能な頭脳集団が揃っています。
そして試合開始時の先発メンバーがこちら

エース番号は秋18だった堀峻太朗投手(2年 紫原中) この投手の投球フォームがこちら


ん 智弁和歌山?と思わせるくらいユニも似てるし フォームも見事な右本格派です。球速も最速136キロを記録します。
序盤 2年生エース堀峻太朗投手の快投で締まった展開へ。鶴丸が先制して もしや ひょっとしてという展開に。しかし鹿商は5回に同点に追いつくと6回に一挙5得点。今年の新鹿商は打線爆発すると止まりません。(いや 去年もそうやった)
結局 試合は6対1で鹿商の勝利

結果だけ見ると鹿商大勝ですが、序盤はどっこいどっこい。もしくは鶴丸が食うか?と思わせる好ゲームでした。負けた鶴丸ですがバッテリーは2年生。しかもサード肝付、ショート横山も2年生ということで 秋大会は大暴れする予感。
しかし本来であれば国体世代であった現3年生世代ですが、2年生も各高に好投手は既に揃っています。
左投手だけでも
樟南 西田恒河投手、鹿屋中央 折尾凛投手、神村学園 秦勝利投手、川内 堀口慶人投手
右投手だと
鹿実 大村真光投手、伊集院 池田柊太投手、鶴丸 堀峻太朗投手
これに鹿児島城西で秋から投手をするであろう長、板敷、乗田は中学時代の実績抜群。
これにメタボ社長が最も注目していた某中学校軟式出身の新一年生が某県内私立に入学したとの噂がネットで上がっていたので 楽しみです。
お願いします。高野連さん 球場解放してください。

コメントの入力は終了しました。