駐車場の雨漏り対策を自分でやってみた(商品名 ファストフラッシュ)

駐車場の雨漏り対策を自分でやってみた(商品名 ファストフラッシュ)

シェアする

皆さん お元気ですか?
なんでも屋のメタボ社長です。
前回 直撃した台風 皆様は被害なかったですか?
我が家では実家のスレート吹き駐車場の尾根が吹っ飛びまして
見事にお空を覗いています。
業者に頼むと 7~8万円コース
しかし我が家は来年 区画整理が確定している為 大きなお金をかけることは出来ないので 自分で修理することに。

まずは恐る恐る梯子を使って屋根へ
40年近く経ったスレート屋根にそのまま乗ると
そのまま穴が空くので コンパネを2枚乗せてこの荷重100㎏を
分散させて屋根に乗ります。
ご覧ください。無残に尾根が吹っ飛んでます。

ここに本来なら新たなスレート尾根を買ってきて 挿入・装着するのですが
残念ながら我が家の波型スレートは古すぎて現在販売される波型スレートと
ピッチが合わず 断念
そこでネットでこんなのを見つけました。


いわゆる防水シートシールですね。これなら貼るだけで防止できるので簡単。
ということで 吹っ飛んだ部分にこの超万能防水シート ファストフラッシュを張り付けていきます。

商品はアスファルトを固めたものをシートにして片側はシールになっているイメージ。これでしたら作業がしやすいです。
サクサク張り付けて作業完了

まあ これで雨漏りの対策にはなるでしょう。本来なら尾根を全部張り替えた方が安全なのですが まあ来年解体が決まってるし1年は持つでしょう。
商品としては非常に使いやすく防水効果もあると思います。
ご利用は自己責任でどうぞ!

その後 屋根に穴開けないようにと 内股内転筋にバリバリ力入れながら作業した為 むちゃくちゃ筋肉痛に悩まされることになるとは・・・

コメントの入力は終了しました。